
--.--.-- *--
EDIT | 

Happy Birth Day!

2010.04.01 *Thu
ノアが生まれて一年目の日。
生まれてきてくれて、うちに来てくれてありがとう(*゚ェ゚*)

ノアが居てくれることで、たくさん幸せをもらってます。
これからも元気なノアでいてね*

にほんブログ村へ
COMMENT (3)  TRACKBACK (1)  EDIT | 

好きな事

2010.03.30 *Tue
洗濯をしにベランダへ出ると、必ず後から付いてくるノア。
窓から室外機の上に飛び乗り、飽きもせずずっと外を眺めます。

100303~

なかなか部屋に入ってくれないので、風邪ひかないか心配だし寒いしでちょっと困る程。

100324~03.26

見つめるのは、テレビも好きです。
毎朝、詩帆と一緒に目覚○しテレビを見ます。
写真は夜、亮の足の上。
朝にしろ夜にしろ、テレビを見るときは足の上が良いようです。
良いご身分でw


ご飯は、食いつきの良かった腎臓サポートに決定し、1週間前くらいからあげています。
ご飯が変わったことで、ノアに変化は無し。
しいて言えば、前より食い付きがよくなった事かな?
なんだかこの味が好きなようで。
ご飯をあげても、すぐ食べず文句を言いに来ていたノアも、すぐに食べるようになりました。


今日はお薬を貰いに病院へ。
心配していた体重は、4,1kgのまま。
これでとどまってくれればいいんですが。

うーん、なんで体重増えるんだろう。
ご飯は適正量を上げてます。
ノアも時々残しているくらい。
運動量が少ない事もないと思うのに。
コッソリつまみ食いでもしてるのかなw

また様子見ですね。
来月は検査です。


最近また寒いですが、ノアはきちんと春を認識しているようで、毛が沢山抜け始めました。
ブラッシングしてもしても、わさわさ毛が取れますw
ケッケしないように、お手入れしてあげなければー!

にほんブログ村へ
COMMENT (0)  TRACKBACK (1)  EDIT | 

新しいご飯と遊び

2010.03.03 *Wed
100227.jpg

昨日は月に一度の病院の日。
前日スリングをコロコロしたいたのをしっかり見ていたようで、着替え始めると隠れるノア。
大好きなご褒美用カリカリでおびき寄せようとしても警戒して近くまでは来ない…。
仕方なく隠れたノアの捕まえてスリングへイン。
いつものように暴れることはなく、そのまま病院へ~。

血液検査と血の流れを聞いてもらい、両方とも異常無し。
というか変化無し。
唯一の変化といえば、体重がちょっと増えたこと。
3,9kgから4,1kgに!
運動量もご飯も変わってないのになんでだろう。

もう少し気をつけないといけないなあと。
肥満は心臓に余計な負担を掛けてしまいます。

そして来月1日で1歳のノア。
キトン用カリカリは卒業です。

心臓ケア用のご飯は無いようで(少なくとも先生のところでは)、腎臓サポートとシニア用のどちらかになるようです。
どちらを食べてくれるか検証するため、サンプルを頂きました。

どっちがいい?

100227-2

夜ご飯は、ノアがくんかくんかしてた腎臓サポート。
30gと少し少なめな気がしましたが、急に変わったら食べないかも…と少し心配も。

夕ご飯は毎日9時。
寝る前の0時ごろにお皿を除くと、なんと空っぽに!
普段はちびちび食べて朝方まで残すのに、食べるのが早い…!
おいしかったのかな?

という訳で、今朝はシニア用。
50g入りでした。

夜少なめだったので、50gそのままお皿へ。
6時に朝ご飯をあげたのですが、3時間半たった今、見た目ではあまり減った感じはしません。
まあ朝ご飯はいつもゆーーっくり時間を掛けて食べるので、様子見です。
食べてる音は時々聞こえるしw

そしてそして昨日の夜。
亮が新たな発見を。



ティッシュを丸めた物や、紐を丸めた物を投げると、持ってきて投げろ、と催促するように鳴きます。
亮の実家に居るワンコみたいで、とても猫っぽくない行動に笑ってしまいました。
どこでこんなこと覚えたんだろう。

てってってともってく姿が可愛いー!
あ、部屋汚くてすいません…;

100227-3.jpg

中に入るの嫌いだけど、寝るのには丁度いいらしく。
よくスリングの上で寝ています。
もしかして苛めてるのかも…
COMMENT (3)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

すっかり春らしくなってきました

2010.02.24 *Wed
お久しぶりです。
ノアにとって初めての冬ですが、元気に越すことが出来ました。

最近暖かくなってきたお陰か、ノアは前にも増して活動的になりました。
毎日元気に走り回っています。

キャットタワーに住み着くライバル(やっと遊んでもらえた)のおネズくんと戦ったり。
この辺りは鳩が多い為か、窓の外を一生懸命眺めたり。
洗濯のたびにベランダに出て、外の世界を勉強(?)したり。
嫌いだった浴室も入りたがるようになり、入れてやると蛇口の水を欲しがったり。
成功は1度もないけれど、水が出ることを知った洗面台に上って、水を出そうと悪戦苦闘したり。
ゴミ箱に頭を突っ込んだり。(お陰でゴミ箱はロック付きのものを購入&重しを乗せる事に)

段ボールに入って出れなくなったことも。

DSCN2376.jpg

病気だなんて信じられないような、元気いっぱいな毎日を過ごしています。

ご飯もお薬も、いつもきちんと食べてくれています。
たまにがっつきすぎてケッケすることもありますがw

カリカリは、スープ無し続行中です。
出した直後は嫌だー!と訴えてきますが、放っておくとすぐに食べてくれます。

とりけずりを混ぜると、やっぱり食い付きが良くなります。
小分けしたカリカリのビンに入れておくと、香りが付くため少量でもokなので重宝しています。


よく外で野良ちゃん達が鳴いているのですが、ノアは全く気にしていません。
里親さんの所で沢山の猫ちゃんと暮らしていたせいかな?
車やヘリの音、音楽(近所に学校があるので、よく聞こえます)には反応したり。
今朝は裏の工場から聞こえるラジオ体操の音楽を聞きながら、尻尾をゆらゆらさせていました。
芸術肌の猫…?w

元気いっぱいで安心していますが、心配なことが。
一つは、いつもあること。
急に血液の流れが変わってしまうこと。
今は、逆に流れるよりはいいという方に流れていますが…
いつそれが逆に流れ始めるかは分かりません。
そうなってしまうと、悪化の一途。

もう一つは、成長していくにつれ、穴が塞がるという可能性のこと。
2月の始めにした検査で、変化はありませんでした。
ノアももうすぐ1歳。
成長も穏やかになっていくので、穴が塞がらなくなってしまうかもしれないです。
体の成長と、心臓の成長が必ずしも伴っているかは分かりませんが。
ちょっとでもいいので塞がってくれたら。

治る希望はこれしかないので心配です。

来月の検診、異常がないことを願っています。

DSCN2399.jpg

これからも元気いっぱいのノアで!

にほんブログ村へ
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

病院の記録、2つ

2010.02.05 *Fri
今年に入り、ノアの検査をしました。
エコーとレントゲン、血液検査です。

全て変化は無し。
悪化している訳ではありませんが、良くなっている訳でもなく。
でも、悪化するときは一気にらしいので、それでもありがたいと思わなければ。

血液の流れが変わらないことが一番。
心拍数も血圧も、ラインに引っ掛かってはいないので、今の状態を保持したい所です。

体重も、3,9kgと変わりなし。
ノアの体重はこれくらいなんだろうとのことでした。
太ってしまうと心臓に負担がかかるので、気を付けねばー!

2月最初の検診は、ノアのかくれんぼから。

スリングを出して、着替えようと押入れを開けると。
スリング=病院と察知したノアは押入れへダッシュ。
隠れてしまいました・・。

先に着替えて奥を覗くと、前に使っていたカバンの中にスッポリ。
本人(猫?)は隠れているつもりらしいですが、バッチリ見えてます。

DSCN2358.jpg

↑このカバンよりもう少し大きいの

そのままカバンごと出し、飛び出さないようにリードを付け、持ち手につなげてそのままでました。
ノアの作戦は大失敗に終わりましたw

病院。
昨日一昨日から、また左眼から涙が出るので診てもらいました。

前のように炎症などはないので、抗生剤を点眼することに。
目薬、嫌がるんだよなあ…薬ばかりでかわいそうです。

心拍数は血液の流れも問題は無く、お薬を貰って岐路に。
帰りはノアも元気になって、カバンの端から顔を出して外を眺めていました。


目は2日ほど点眼をすると良くなりました。
でも心配です。
いつも、少し飛び出ている左眼。
検査をしてどこが悪いか分かっても、手術などは難しいようで…
よく見て、早く気付いてあげることしか出来ません。
ノア、頑張ってね。


最近は、何故か人間の食べ物を欲しがるように。
いつも食べてるのを見ているから、欲しくなったのでしょうか。

ご飯の時間になると、いつも身を乗り出してニャーニャーおねだり。
食欲があるのはいいけど、困ったものですw

DSCN2366.jpg

カリカリにスープを入れるのを徐々に止めています。
カリカリだけで食べれるようになって欲しいので…。

カリカリだけであげると、不満そうに鳴いて食べませんが、気付けばお皿は空っぽ。
意地悪じゃないんだよ、ノアの体のため><
と、ノアじゃなくて自分に言い聞かせてますw

こんなスロー更新にも関わらず、カウンターが回ってまして…本当に感謝です!
いつも覗いてくださっている方々、ありがとうございます、大好きです(*ノェノ)

にほんブログ村へ
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © Noir. All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

Calender




:Comment
申し訳ありませんが、不適切だと判断したコメントは削除させていただきます

:Link
当ブログはリンクフリーです。
報告は任意ですが、して頂けると喜びます。
相互リンクも受付中です

:著作権
当ブログ内の文・画像の著作権は管理人に帰属します。
無断転載はご遠慮ください



餌を与えないで下さい



Link



お世話になっています





Trackback



RSS link



ブロとも申請

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



search



!News!

10/02/24:間取図変更
09/10/29:テンプレート変更。
09/10/07:気分転換にテンプレートを変更&ノアのプロフィールに画像をup
09/09/27:間取図を少し手直し。
09/09/26:Link-kissにCAT'S EYES & CAT'S HANDS様追加
09/09/26:間取図公開。一番古い記事に設定しています
09/09/25:テンプレート変更。ハロウィン♪
09/09/25:名前(HN)を変更しました。お知らせに行けていない方、申し訳ありません。



ノア




H21.04.01生まれのサバトラの女の子。
H21.09.20~家族になりました。
怖がりで甘えんぼ。

先天性心疾患の、室中隔欠損症(AVSD)と診断される。



人間


Author:詩帆/shiho 22歳女
優柔不断で我侭。

人間その2:亮/ryo 20歳男
詩帆の彼氏さんで同居中。



New!



Comment



Month



Category



All

全ての記事を表示する



